異世界に召喚されたのは居合を駆使する女の子! 制作裏話(*'ω'*)

 お待ちかねの可愛い猫はシリーズの紹介記事です!

ちなみに可愛い猫はシリーズはAmazonでシリーズ名を付ける時に考えた物です。タイトル長いので、この呼称で行きたいと思います! 流行らせたいですし!

※こちらは初期の頃の表紙です('ω')


もくじ

  1. あらすじ
  2. 元の話はエッチな話?!
  3. 現在の形に変更した経緯


あらすじ

自分の部屋で寝ていたはずが、気づいたら、武器や防具がいっぱいある部屋に?! でも、西洋の物であふれたそこに、似つかわしくない武器、日本刀があった。 リコはそれになぜかとても心惹かれて。 そして、戦いに巻き込まれ、その刀を手にする!(Amazon商品ページあらすじより)

異世界に召喚されたのは居合を駆使する女の子!01: 可愛い猫は、異世界に来てしまう

異世界に召喚されたのは居合を駆使する女の子!02: 可愛い猫は、海を目指す

上のリンクはAmazonの商品ページです!

あらすじの捕捉をすると、影の魔物という謎の存在が大量発生して、人間が絶滅の危機に瀕している異世界に、主人公リコが突然、召喚されるというストーリーです。

そこで、リコの家の家宝である刀を見つけて、それを使って、影の魔物を討伐するというストーリーです。


元の話はエッチな話?!

この作品には当然ですが、原案があります。アイディアと言いますか。思いついた段階ではこういう話ではありませんでした。

タイトルは「エッチしないと帰れない異世界召喚?!」です( *´艸`)

異世界に強い憧れを持つ、主人公と、その彼女リコ(剣術道場の娘で強い、この設定は大きくは変わっていません)が一緒に異世界に召喚されます。そこには影の魔物(この設定は変わっていません)が大量発生した異世界でした。

召喚したのはその国の聖女です。二人は正反対の反応を示します。主人公は憧れの異世界に来れて喜び、リコは早く元の世界に帰りたがります。

聖女から、国の状況などなどを聞いて、最後に注意を受けます。それは二人は愛し合う行為をすると、元の世界に戻ってしまうという事。

これは魔法の特性上、元の世界の何かと深く繋がる事で元の世界に戻ってしまうという物です。聖女はこの未完成な部分を利用して、すべてが終わった後、元の世界に帰れるように、二人セットで召喚したといいます。

そして、異世界に居続けたい主人公に、元の世界に帰りたいリコがエッチな誘惑を仕掛けて、主人公がそれを、かわしていくという、ラブコメでした。


現在の形に変更した経緯

この話は小説ではなく、もともとノベルゲームを作ろうと思って考えた物でした。しかし、その時、Amazonでセルフ出版してみてはどうかと、ふと思い、小説として書き始めました。

その時は、なんとなく、居合を使う女の子が、活躍する話が見てみたい、という気持ちがあり、ちょうど剣術を使うリコがいるのを思い出し、リコを主人公に切り替えました。そして、もう少し、ターゲット層を広げようと、名もなき主人公をリストラし、王道なラブコメに変えたのです。


制作裏話はこんな感じです!

構想段階と完成した小説では、全然違う物になっている事はたまにあります。私はほとんどが、最初に決めた物から変わらないんですが、この作品は凄い変わってしまった作品です。

今ふと思ったんですが、もしかしたら可愛い猫はシリーズ03で番外編として、元になったこの小説を入れるかもしれません(*'ω'*)

最後までありがとうございました!

次回は可愛い猫はシリーズ、キャラ紹介を考えています!

★スポンサーリンク★

コメント

このブログの人気の投稿

ハイエルフなのに変態で_プロローグ_01

高岩唯丑リンク集!

ハイエルフなのに変態で_強炭酸はガラスを穿つ02

闘いの日々には、もうウンザリ!妖怪の王は、異世界でスローライフを目指す……が、ままならず! 紹介記事第一弾!

ハイエルフなのに変態で_強炭酸はガラスを穿つ04