闘いの日々には、もうウンザリ!妖怪の王は、異世界でスローライフを目指す……が、ままならず! 紹介記事第一弾!

はじめに

 アルファポリスで連載を開始した小説「闘いの日々には、もうウンザリ!妖怪の王は、異世界でスローライフを目指す……が、ままならず!」の紹介記事を書きます!

こちらはファンタジー大賞にエントリーしてますので、もしよろしければ、協力、応援をよろしくお願いしますm(_ _)m


もくじ

  1. 作品のあらすじ
  2. 用語集
  3. キャラ紹介


作品のあらすじ

日本で最強の妖怪の王である爽姫。しかし、毎日毎日、この最強の妖怪の王の座を狙って、いろいろな妖怪が挑んでくる。毎日戦う日々はもううんざり!

そう思っていた爽姫は研究して完成させた、世界を渡る術で、異世界転移する。

たどり着いて異世界で、のんびりスローライフを送ろうと思っていたら、穏健派を名乗るモンスターたちに、いつの間にか担ぎ上げられ、穏健派の王をやるはめに?!

私のスローライフを奪わないでぇぇぇ!


基本的に巻き込まれ系のタイトルになっています。

注目は妖怪の王が、異世界転移している所ではないでしょうか!

あまり見ないタイプと自負しています。


用語集

※掲載されている小説にはまだ出ていない用語もあります、ストーリーのネタバレにはならないので、ご安心を!

妖力⇒妖術を使う際に用いるエネルギー

魔力⇒魔法を使う際に用いるエネルギー

暗隠術⇒周りに自分を認識させないようにする、妖怪は誰でも使える基本の妖術、基本的に妖怪は人間から姿を隠すためこの妖術を使用している

魔王軍⇒魔王率いるモンスターの軍団、人間と魔王軍に属そうとしない穏健派の殲滅を目論んでいる

穏健派⇒基本的に戦いを好まない一派、魔王軍には属していない、見た目では魔王軍のモンスターと違いがないのと、人間からは穏健派という物を知られていないため、人間から討伐されてしまう事もある


キャラ紹介

爽姫(サワヒメ)
平安時代の姫で、おいたが過ぎた殿方にブチギレたら、いつの間にか妖怪化していた。
その殿方を八つ裂きにした後も、消えるのが嫌で現世に残り続ける。
千年近く、生き続けていたら、最強の妖怪になっており、いつの間にか、妖怪の王として君臨してた。
挑まれる日々に嫌気がさして、異世界に転移、スローライフを送ろうしている。



リーヴェ・オリエネス
爽姫が困っていた所、助けてくれた冒険者。実はある理由があり、爽姫に声をかけた。

おわりに

今回はこれで以上になります!
また、情報が増えてきたら、紹介記事を書きますので、よろしくお願いします。

★スポンサーリンク★

コメント

このブログの人気の投稿

ハイエルフなのに変態で_プロローグ_01

高岩唯丑リンク集!

ハイエルフなのに変態で_強炭酸はガラスを穿つ04

ハイエルフなのに変態で_強炭酸はガラスを穿つ02

ハイエルフなのに変態で_強炭酸はガラスを穿つ05