異世界に召喚されたのは居合を駆使する女の子! キャラ紹介(*'ω'*)

 可愛い猫はシリーズ紹介記事、第2段!

キャラ紹介編!

※2巻終了時のキャラ紹介です。両方を読んでいない場合、ネタバレになる恐れがあります。ご注意ください。

一回目の紹介記事もぜひ読んでみてください!

異世界に召喚されたのは居合を駆使する女の子! 制作裏話(*'ω'*)


リコ(梨苗 理子・ナシナワ リコ)※フルネーム初出し


本作の主人公。日本生まれ、日本育ち。剣道道場の娘で、激強い。リコの家の道場は剣道を教えてはいるが、本来は猫爪流居合術という、古流の剣術道場。ただ、時代が流れ剣術が廃ってしまったため、剣道道場を始める。猫爪流は望めば誰でも学べる事になっているが、梨苗家の者しか、修めていない。

ある日、突然、異世界に召喚される。そこがイグオール城の武器保管庫で、木天蓼(マタタビ)が保管してあった。それを利用して、影の魔物を撃退する。クロエから腕を見込まれ、影の魔物の討伐をする事に。

性格は天真爛漫、稽古の日々でずっと真面目だったため、その反動で、今のような性格になったと、リコ自身は思っている。( *´艸`)

梨苗家家宝の刀の木天蓼(マタタビ)を抜ききって使用した為、猫の耳と尻尾が生えてしまう。リコのみが狂ってしまうという影響を受けず、耳と尻尾が生えるという影響の受け方をした。

その後、間接的に人を殺すという経験をしてしまうが、驚くほど、何にも感じなかった事を悩む。それは…………( *´艸`)


クロエ・イグオール


イグオール領主。魔法は使えないもののかなり強い。面倒見がよく、優しい。女性だが、男気がある。出番は少ない。実は新人の城勤めの者は必ず、中性的な顔立ちの男性だと思っていた、と驚く恒例行事がある。その時に城勤め女性陣の恋心は砕け散るのだが、エネリーのみが、いまだに恋心を持っている。

出自に秘密があるが、2巻の番外編に書かれているので、読んでください( *´艸`)

Amazon販売ページはこちら


シルク・ネーロ ※フルネーム初出し


イグオール家に代々使用人として仕えているネーロ家の娘。父母がさっさと引退して、隠居してしまった為、本来使用人の長を務めるはずだった。しかし、若いため、代理で別の者が勤める事になり、シルクは一般メイドとして働いている。

性格は物静かだが、物事はズバリと言うタイプ。毒舌とまではいかないが、口は悪め。城の中で魔法が使える二人のうちの一人。アイテムはメイド服。魔力が少ない為、基本魔法の魔法矢のみしか使えない。ただ、遠距離射撃は凄い。

クロエの出自を知っている数少ない人間。


ニール・エベスト ※フルネーム初出し


イグオール城の兵士の一人。初めての影の魔物討伐の際、リコのチームに入る。基本的にサボり魔で、いい加減な性格。実は「この状況で苦しんでいる人たちを助けたい、何もできない自分が悔しい、何かしたい」という熱い心は持っていて、一回目の討伐には立候補して、入った。リコの強さに影響を受け、強くなりたいという気持ちが芽生える。その後、その思いに引き寄せられるように、二回目の討伐の時にアイテムを手に入れる。アイテムはレイピア。


エネリー・サークナー


イグオール城勤めの兵士。馬の扱いがとても上手く、一回目の討伐から、御者として参加。普段はおとなしい性格の、おしとやかな乙女の皮をかぶっている。親しくなると、活発な一面を見せ、率先して、悪ふざけに参加する。クロエに恋心を抱いており、クロエの前とクロエに伝わる恐れのある場では、おしとやかな乙女。


ルファ


一度目の討伐の際、廃村に倒れていた少女。イグオール領にいた影の魔物のボス。リコに倒されてから、正気を取り戻す。記憶をほとんどなくしていたが、ふとしたことで、リコに襲いかかった記憶が戻る。そして、迷惑をかけた分、力になりたいと、二回目の討伐に志願する。

性格はおとなしく、正真正銘の乙女。悪ふざけに参加する事もない。影の魔物としての力を使えるため、それを使用して、遠距離攻撃をする。

なぜか、クロエを見た時、怯えて「リクデムル……様」と現王の名前を呟く。その辺はまだ内緒( *´艸`)


いかがでしたか?!

この記事を書いてる途中に用語集もないと、説明ができないなと思いました。なので次は用語集を記事として出したいと思います!

★スポンサーリンク★

コメント

このブログの人気の投稿

ハイエルフなのに変態で_プロローグ_01

高岩唯丑リンク集!

ハイエルフなのに変態で_強炭酸はガラスを穿つ04

ハイエルフなのに変態で_強炭酸はガラスを穿つ02

ハイエルフなのに変態で_強炭酸はガラスを穿つ05